2014年06月21日 13:35

お食い初め メニュー

お食い初め料理のメニューのご紹介!

 

 

 

 

 

 

お食い初め メニュー

お食い初めの料理のメニューには様々な意味合いがございます。

・歯固めの石…歯が丈夫に育つように。

・たこ…歯固めの石同様、歯並びが良くなりますように。

黒豆…【まめ(元気)】に暮らせますように。

・いくら…代々栄えるように。

・はまぐりの吸物…「将来いい伴侶と出会う」という願いを込めて。
※器はご自宅でご用意ください。

赤飯…祝いごとの一品。

梅干…しわがいっぱいになるまで、長生きが出来ますように。

・栗の甘露煮…豊かな生活が送れるように。

・焼鯛…縁起物。 約1kg・29cm。

竹の子…すくすくと育ちますように。

・海老…腰が曲がるまで、長生き出来ますように。

・紅白なます…紅白の組み合わせは、平安・平和を。

 

 

お食い初め料理 【楽天市場】

お料理・お吸い物・手形足形セット・

焼鯛29cm・鯛飯レシピ・

歯固めの石(祈祷済)・お食い初めのやり方の説明書付。

これ一つで、お食い初めの儀式が行まえす!!

 

  ・ 詳細はコチラ >> お食い初め料理

 

 

 

お食い初め料理 ご購入者様のご感想はコチラ

 ↓    ↓    ↓

★★★★

鯛も大きくて、料理も美味しかったです(≧∇≦)!

全てセットになっているので助かりました(≧∇≦)

足形もとって飾っています(≧∇≦)

楽しいお食い初めができました(≧∇≦)!

 

★★★★

自分でこれだけのものを作るのは大変なので注文してよかったです(≧∇≦)

友達からは「わたしも注文すればよかった」とうらやましがられました(≧∇≦)

お値段も妥当かと思います(≧∇≦)!

 

★★★★

初めての孫のお祝(≧∇≦)

料理・お食い初めのやり方等の説明書付きで、

とても良いお祝いができました。ありがとうございました(≧∇≦)!

 

 

  ・ 詳細はコチラ >> お食い初め料理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都 お食い初め 仕出し

お食い初め やり方

日本の行事

お食い初め メニュー

時候の挨拶 7月





 

 

 

—————

戻る