2013年07月08日 11:51

お食い初め ケータリング 【全国宅配】

お食い初めとは、赤茶のお祝いです。

平安時代から始まったといわれ、当時食べ物が十分でなかった時代、

我子・我孫が将来食べ物に困りませんようにと願う行事です。

時期は、生後100日に行われ、地域により110日・120日に行わ場合もあります。

 

 

▼楽天市場  お食い初めセット

お料理・歯固めの石・お吸い物・手形足形セット・

焼き鯛・歯固めの石+お食い初めのやり方の説明書付きの、

お食い初めセットです。

 

 

詳しくはこちら → お食い初めやり方

 

可愛い赤ちゃんをお持ちのご家庭は是非!!

 

 

 

▼お客様のご感想はこちら

★★★★★

本当に見たままの商品が届き(むしろ予想以上でした)とっても大満足でした!!

鯛の大きさにはビックリでしたが、何よりすべての料理の味付けが

おいしかっ たことに驚きました。

こういう縁起物や販売おせちは、見た目重視で味は

手作りにくらべたら残念なものだと勝手に思っていたのですが、

こちらの商品はどの料 理もやさしいお味で大変おいしくいただくことができました!!

最近味にうるさい2歳の子どももおいしいと言ってパクパク食べていました。

近くに身内がいな いもので、ひとりで準備をしなければならず心配だったのですが、

15分ほどですべての準備ができたので大助かりでした。

(といってもはまぐりのお吸い物を 湯せんして、あとは並べるだけでしたがw)

素晴らしい写真も残すことができたし、本当にありがとうございました!!

 

★★★★★

自宅でのお食い初めで。内容がとっても豪華でした、

食べ物が入ってるのが陶器やら升やらお皿に乗せるだけで豪華に見えます!

鯛も鯛飯に。超デッカくてびっ くりしましたwおいしー(*^▽^*)

一番のオススメは蛤のお吸い物です。

オマケに入ってた足形や手形取る色紙や、

それを入れる額縁まで!嬉しかったで すー。

また利用したいですね。ありがとうございました。

 

★★★★★

お食い初め為にオーダーしましたが、

これだけの料理は赤ちゃんを抱えてだと難しく…

食材をちょこっとづつ揃えるのも大変なので、

本当に助かりました。お値 段に相応しく、

とっても豪華で器も可愛くて満足です。

親族にも、とっても好評で良い写真が沢山取れいい記念になりました。

個人的には、お食い初めの取説が 付いていたのが非常にありがたかったです。

 

詳しくはこちら → お食い初め料理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の行事・季節の挨拶

お食い初めケータリング 東京23区

時候の挨拶 4月

お食い初めケータリング・仕出し 埼玉県 川崎市

時候の挨拶 5月

お食い初め やり方

お食い初めケータリング 福岡県 福岡市・北九州市

時候の挨拶 12月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

—————

戻る